Featured post

radikoのエリア外放送を高音質録音

先日友人が転勤で田舎のほうに引っ越すことになりまして。
最初は可哀想にと思っていたのですが、友人のほうは
意外にも楽しくやっているようで。

しかし、そんな友人から突然電話が。
内容は「田舎だからradikoが意味無い!!」という謎の報告w

要するに、radikoはエリア外の放送局を受信できないから
引っ越す前に聴いていたラジオが聴けなくなってしまったのだという。

あんなにも意味深な電話をかけてくるくらいだから
余程ショックだったのだろうと思い、私が普段使っている
radiko録音ソフトを教えてあげました。

私もradikoはよく利用するので録音ソフトは
だいぶ前から持っていたのですが、エリア外の放送局も受信、録音
できると知ったのはここ数日の話で。

それからというもの、友人はすっかり録音ソフトを使いこなして、
エリア外のラジオを楽しんでいるみたいです(^^)

Radiko録音ソフトについて

先週はラジコ放送を録音できる方法を話しましたが、今日は詳しく説明したいと思います。
私が「ラジオグラバー」という録音ソフトを使うことで、ラジコを録音します。

Radikoをネットで検索したら、ラジオ録音ソフトの情報もたくさん出てきますね。
ラジオグラバーはその検索結果の中で私が見つけたソフトなんですけど。

色々なブログでこのソフトの紹介記事を読んだことで、商品ページで詳細機能も研究しました。
ですから、皆さんにこの情報を共有したいと思います。

ラジオグラバーは国内・海外の人気ネットラジオ放送局の番組を録音できるソフトウェアです。
たとえば、ラジコ、らじるらじる、BBC Radioなど誰でも知っている放送局。

ソフトの機能として、予約録音、複数番組を同時に録音、倍速録音、ブラウザ録音など様々な機能があります。
自分のニーズに合わせて好きな機能を使ってください。

私がラジコの番組をよく聴取するので、プレミアムアカウントを持っています。
ラジオグラバーという録音ソフトがあれば、Radikoエリア外の放送を録音することができます。
本当に助かりますよね。全国放送の録音機能はラジオグラバーしかないがあります。

ネットラジオを録音したい方は是非使ってみてください。